長いねえ台風

ぷーら

2023年08月04日 18:23


31日でしたかしら、この台風
毎日暑くてクーラーで部屋冷やしてから扇風機でねていたのが窓ちょっと開ければどちらも要らなくて涼しくて助かります
帯状疱疹のぶり返しで寝込むのと同時の台風なので、ひたすら寝てました
昨日は近所のかたの炊き込みご飯の差し入れで助かりました
近所の子供が倒れた木をかたずけてくれたのでオイルマッサージ受けてだいぶ楽になりました
今日はやっと冷蔵庫の余り物を料理して

オカラサラダとオカラピーマンに油揚げ包み作ってご飯たいて一息
戻り台風で停電しないと良いなぁ
水道とガスが止まらなければなんとかなりますね水が一番大切と思います。