ぷーら日記

2017年より「ぷーら」は沖縄南城市玉城に移転しました 店主の旅先での写真や身近な出来事など、気分でアップしますのでお暇なときにのぞいてくださいませ。

日々の暮らし

マンタに会えました!

晴天続きの西表島

ついにダイビングでマンタを観れた!!!

感激でした~おすまし


思い起こせば18年前 息子を保育園に入れやっとの思いでダイビングライセンス取得(マンタを観たい一心で船酔いと闘いながら2ヶ月くらいかかったような・・・)

それでいてさっぱり海に行けず、(人生色んな事が起きるからねえ)

やっと最近海遊びができるようになってきて「マンタ」良かった 良かった!!!

水族館で観るのとは違って あんなに柔らかく泳ぐのかとか、体が波うつ様な感じとか実物はいいチョキ

45分間じーと見ていたラブ

その後別のポイントでロウニンアジ、イソマグロにナンヨウカイワリやグルクンの群れ

カスミチョウチョウウオの大群見てうーん やっぱ凄いね西表島の海は

感心して帰って来ました

行きの海はベタ凪ぎで船上から珊瑚や魚、亀が観れ最高でしたが 帰りは揺れましたねー

以前の私なら船酔いしてたでしょうが、今は全然平気!

強くなったものですガッツポーズ


一昨日はナイトダイビングで小さな珊瑚の産卵を見れましたさんご礁


その前の日はシュノーケルで「ナンヨウブダイ」初めて観れ、ミノカサゴの捕食をなんとかカメラに収め喜んでいると、水中銃を持った二人とすれ違い・・・

魚逃げちゃうんですよね 頭にくるよね  

プンプンしながら 前を見たら「ウミヘビ」  ぎゃー

一目散に泳ぎ帰ったら 足が痙攣起こしかけました トホホぐすん

楽しかった3日間私の夏休みでした~

マンタに会えました!
photo by woter man


machiko





同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
五月ウマチー
五月ウマチー(2022-06-14 16:10)

南城うまーい
南城うまーい(2022-01-31 14:47)

地域猫の里親募集中
地域猫の里親募集中(2021-06-28 18:38)

コロナ時のイベント
コロナ時のイベント(2021-04-23 15:32)

この記事へのコメント
まちこさん、おひさしぶりでーす!元気そうですね!
初代ウーファーのカヨです。
西表から帰ってきてからしばらくして那覇で働きはじめました。住まいも那覇です。
西表島の自然がなつかしいです…。
ウーフの暮らしがなつかしいです…。
西表はまた絶対に行きたい!!!
そのときは『ぷーら』におじゃまします。
そういえば、
レモングラスのお茶、ここでも作ってみたんですが、やっぱり西表で作ったものがおいしかったです。
ではまた~。
Posted by kayo at 2010年08月07日 14:24
あらあカヨちゃん
働き始めたのね、那覇にはなかなか行けないけど
行ったら連絡しますね

飛行機代高くなったら、ウーファーさん来ないのよ シロアリ騒ぎで泊まるスペースも無かったから丁度良かったけどね

又いらっしゃいな。今度は二人で海に行こうね。
Posted by machiko at 2010年08月08日 12:56
うらやましいです。

私も体験ダイビングでケラマに行った時はめっちゃ感動しました。

もう少し子供が大きくなったらまた潜りたいです。
Posted by サンゴ虫サンゴ虫 at 2010年08月10日 13:14
yukiちゃんお久しぶり!
新原ビーチで遊びたいですねー

慶良間良いよね 座間味に粟国潜りたい島いっぱいです。

ゆっくり制覇しますよー

紅型手ぬぐい欲しいなー
Posted by machiko at 2010年08月10日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
ぷーら
福木やモモタマナを使って染めた服やショール等オリジナルデザインの雑貨店です。
オリジナルプリントTシャツと手作りハーブ石鹼が好評。
沖縄のインディーズCDやフェアトレードの品々だけでなく、中国の藍染や、エコハーブ石鹸は開店以来のロングセラーです。
開店時間以外は南城エリア散策案内などもしております。
ホームページはこちら
http://pu-ra.com
TI-DA
てぃーだブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
プロフィール
ぷーら
ぷーら
毎月第4日曜日17時より中山海岸ビーチクリーンしております
どなたでも参加歓迎です
同じ日10時より季節の野菜を使った料理講習会お一人様1500円も受付中
土曜、日曜日10時よりお試しガイド
お一人様500円(1回のみ)も始めます
(普段はガイド料金:南城市内1から3名で1グループとして1時間2000円です。)
奥武島コース
玉城と垣花樋川コース
他のコース
マイアルバム
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31